Kotaro diary 「コタローの日常」~気まま猫のレコード話~

70年代王道ROCKのオリジナル盤の魅力にハマり、初心者マークですが収集中です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

漁って来ました...  

ランキング参加中です。ポチッと一押しご協力お願い致しますm(_ _)m

banner (1)
 
kotaroblo_lpcd.jpg 

最近The Walking Deadに嵌り過ぎて、暇さえあれば見ていたのでもうSeason2まで見終えてしまいました。このブログも次の投稿をと色々用意していたのですが結局何も出来ず、今回は本日LP&CDを漁って来ましたのでその成果を。
LPのオリジナル盤(主にUK盤)を購入しだしてまだ初心者マーク中ですが本日はLP×4CD×2.
画像手前からLPで、Curved Airの「セカンド」、奥まで開かないと出てこないギミックジャケで有名なやつです。エアカットも好きですが、このセカンドも好みです。UKオリジナル両面マト1グリーンレーベルです。Wingsの「London Town」、タイトル曲を作れるポールを未だに崇拝しております。UKオリジナルマト両面1のポスター付き。Facesの「Long Player」、初盤のカタログNOSW3011はすでに所有していますが、あまりにボロボロなので比較的に安く出回っているセカンドプレスのジャケを今回手に入れました。UKオリジナルK46064の両面マト1、Pink Floydの「Meddle」これはUSオリジナル盤の様です。UKは初盤持っているのでこれを。1500円ほどでしたがUKオリジナルとはジャケ仕様が全然違います。
あと手前に以前LPを紹介したYESの「Close To The Edge」 のSACD、Audio FidelityのハイブリッドCDでリミテッドナンバー入り2202でした。新品。これ聞くのが楽しみ♪ 最後その流れでRick Wakemanの「地底探検」の完全版、Fanpackと呼ばれる限定もので、とにかく132ページに及ぶリックの歴史がぎゅっと詰まったバイオ本が凄い..が輸入品英語なので読めません。元々あった36分あまりのパートを追加しフルスコアでやったもの。これもまだ聞いてません。
これは追々アップして行きますのでお楽しみに~♪ とにかく今週はこれで逃げ切ろう(笑)だれも期待してないかな?(笑)
スポンサーサイト

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotarotail.blog.fc2.com/tb.php/98-afa4ded7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

