Kotaro diary 「コタローの日常」~気まま猫のレコード話~

70年代王道ROCKのオリジナル盤の魅力にハマり、初心者マークですが収集中です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピンクにしようか、黒にしようか...  

ランキング参加中です。ポチッと一押しご協力お願い致しますm(_ _)m

banner (1)
 

kotaroblo_13.jpg 

今回は前回の続編でピンク・フロイドの「おせっかい」の予定で用意していたのですが、今日11時ごろ帰宅したらamazonの箱が..そう言えばメール着てたなと思い箱をむさぼり開けたら不吉な数字の3Dジャケが!と言う事で今回はピンクはちょっと飛ばして黒の方にします(笑)ピンクは黒が終わった後でまた。
本日邦盤リリースのBlack sabbath35年ぶりオリジナルマイナスビル・ワードの新譜「13」のSHM-CDデラエディ、3,200円です。 トニーアイオミの悪性リンパ腫の治療、ビル・ワードの契約上のすれ違いによる不参加など、荒海の中の船出ではありますが復活を遂げております。とりあえず写真撮ってアップしただけですのでまだ中身は聞いてません。とりあえず装丁だけでも載せておきます。

kotaroblo_13_3d1.jpg 

ジャケットそのものが3Dと言う訳でなく、3Dシートが付いているだけです。多分他のバージョンには付いてなかったりするのでしょう。邦盤はSHM-CDなので値段の差はありますがこちらをチョイスしました。それにメンバーの年齢、体調を考えるとこれきりの再結成になり得ると読み、お蔵入りになる楽曲も聞いてやろうとボートラ付きのデラックスエディションにしました。ちょっと3曲(15分強)プラスで3,200円ってどうなん?と思うけどねぇ...
話それましたが上画像はその3Dシート。前から見ると燻っている炎も...

kotaroblo_13_3d2.jpg 

この角度で燃えたぎっています。よくオカルト映画で見る様な雰囲気ですよね。因みに13のタイトルはやはりキリスト関係の数字の事で、オジーが付けたそうです。私ゃ13枚目のアルバムと掛けてあるのかなと思ってましたが関係ないようです。
で、どうせCD盤上にはこの13がペイントされてるんだろうなぁと思ってふんふんと開封すると...

kotaroblo_13_disc.jpg 
なんと言う事でしょう...CDのレーベルデザインがVERTIGO SWIRLじゃありませんか!この渦見ると妙にテンションが上がるのは私だけでしょうか!?これはサプライズですねぇ~
kotaroblo_13_linner.jpg 

とりあえず今回は装丁まで。内容はじっくり聞いてから次回アップします。とりあえず曲目はこんな感じ♪
ギザーとトニーのリハ風景他載ってます。プロデューサーはリック・ルービン。



スポンサーサイト

category: Black Sabbath

tb: 0   cm: 2

コメント

出ましたね~~!!!

発売前にgod is dead ?をネットでチラ聴きしたときには、なんだかなぁという印象だったのですが、結局、即買い(最安盤だったので、メンバー写真なしで文字だけの歌詞カードのみでした(-_-;))
ボリューム絞ってると解らなかったのですが、爆音で聴くと、サバスでした!
とりあえず、end of the biginningからヘビロテさせてハマり中です!
できれば、最初に豪雨と雷鳴と鐘の音を入れて欲しかった(^^)
先月、家の近所でライヴがあったのですが、気づいたときには、チケットは無く.....(TT)

URL | 羊(謎) #eqP7eH0Y
2013/06/22 12:20 | edit

羊(謎)さん、

今日、サバス13の内容をアップする予定でしたが、早起きしてコンフェデ見たのでもう限界っす..(--zzz

>とりあえず、end of the biginningからヘビロテさせてハマり中です!

私もヘビロテ中です。どの辺りの音で来るのかと思いましたが完全に原点に戻りましたねぇ~私はamazonのギフトがあったのでデラエディを購入しました。

>家の近所でライヴがあったのですが、気づいたときには、チケットは無く
え~~もったいない。動くオジーはもう見られないかも、ですよぉ。とにかくトニー・アイオミの体調が心配です。

URL | kotaro #vTu02RJ.
2013/06/23 21:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotarotail.blog.fc2.com/tb.php/96-7eeb7a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

