Kotaro diary 「コタローの日常」~気まま猫のレコード話~

70年代王道ROCKのオリジナル盤の魅力にハマり、初心者マークですが収集中です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2013今年もゆるりと宜しくお願いします。  

文字色文字色ブログランキング参加してます。 ↓↓↓ ↓↓↓

ポチッと一押しご協力お願い致しますm(_ _)m


banner (1)
  

kotaroblo_newyear.jpg 
新年明けましておめでとうございます。
今年もマイペースにゆる~り更新して行きますので宜しくお願いします。
今年はkotaroも年男でございまして、人が言うには大殺界ど真ん中の停止だそうで、レコードばっかり購入していたらロクな事ないのかなと思いつつも、まぁ変わらない生活でしょう。2日には本が20%OFFセールやってるBookoffに家族で押し掛けこれと言って用は無かったのですが、偶然ブルーレイコーナーでウッドストック40周年記念盤アルティメット・コレクターズ・エディションをゲット!これボックスセット買おうかと迷ってたやつで、ディスクのみですがそれで十分。早く見たくてワクワクですわ。近々アップしたいと思います。

kotaroblo_newyear2.jpg 
まぁ縁起物と言う事で、ホワイトスネイクのハマースミス・オディオンでのライブ盤のヘビ柄でございます。
前にも書きましたが、初来日Love Hunterツアーの地元公演で見たのですが、ドラムはもうイアン・ペイスに変わっていて一番ノリに乗っていた時期で、何と言ってもベルジャン・トムズ・ハット・トリックをプレイしていた頃。この曲の格好良さはライブで見ないと分からない位素晴らしかった。今でもはっきりと脳裏に焼き付いてます。残念ながらライブはオフィシャル化していないので、ある音源でしか聞けませんがもう一度見てみたいですね、バニーマースデンとミッキー・ムーディーのツインギター。正直、最近のホワイトスネイクは周りばかり若返ってちょっと付いて行けませんが、「トラブル」、「ラブハンター」、「フール・フォ・ーユア・ラビング」、「カム・アンド・ゲット・イット」この4枚くらいまでは70年代の香りを残した、70年代かぶれの老人には最高のサウンドです。

今年も「コタローの日常」を宜しくお願い致します。 2013年1月3日 kotaro
スポンサーサイト

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

コメント

あけましておめでとうございます!

やはり、白蛇は、このライヴが一番耳になじんでいます。
ミストリーテッドの発音が、ディオと違うところも面白いですね。
2枚組みとかの完全版とかでないですかね~。
蛇というと、これも、リレイヤーもあるのに、今年はなぜか、PFMしか頭に浮かびませんでした^_^;

ホワイトアルバム・・・通しでは、未聽です。中が、ああいう風になっているのもはじめて見ました。なぜか、いまだに手が出なくて・・・ジャケットに絵が無いからかも^_^;

ではでは、今年もよろしくお願いします!

URL | 蛙(仮) #bi5J7TT.
2013/01/03 14:39 | edit

蛙(仮)さん、

>やはり、白蛇は、このライヴが一番耳になじんでいます。

これ以降のライブはデビカバが変な叫びが一杯入ったり(アオゥ!とか)
歌い回しがオリジナルと掛け離れたりとか、だんだんダサくなってきます
よね。

>蛇というと、これも、リレイヤーもあるのに、今年はなぜか、PFMしか頭に浮かびませんでした^_^;

あっそうか!リレイヤーが思いつかなかった(--;PFMはクックですか。ユーライアヒープは思いついたのですが、芸術性が無かったのでやめました(笑)

>ホワイトアルバム・・・通しでは、未聽です。

え、意外..これがロックだという教科書みたいなアルバムですね。私は友人の影響で高校時代テープが切れるまでカセットで聞いてたので、この本物アルバム手に入れた時は泣きました。ただ画像の酷い状態でもそりゃ相当の額で落としました。(後悔なし)
是非リマスターでも購入して見て下さい。

URL | kotaro #vTu02RJ.
2013/01/03 21:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotarotail.blog.fc2.com/tb.php/69-deac928f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

