Kotaro diary 「コタローの日常」~気まま猫のレコード話~

70年代王道ROCKのオリジナル盤の魅力にハマり、初心者マークですが収集中です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ZEP BOX & ASIA BOX がキター!!!!  

文字色文字色ブログランキング参加してます。 ↓↓↓ ↓↓↓

ポチッと一押しご協力お願い致しますm(_ _)m


banner (1)
  
kotaroblo_zepasiabox.jpg
今日、仕事で外出して有料駐車場に車を止めて出てきたらすぐに、外国人観光客夫婦2人に「SAMURAI FRUITS」の詳細を教えてくれ?と聞かれた...サムライフルーツってなんだ(??)
と疑念を抱き帰宅すると待望の「ASIA 30thアニヴァーサリーボックスセット」と「Led Zeppein~祭典の日(奇跡のライヴ」が届いていた!!Amazonプライム価格で6,790円+4,389円で購入したので4,601円のプライスオフでした。安く買えた。年会費払ってもAmazonプライムはお得だね。配送日も明日の予定だった見たいでけど、正式な発売日の今日に合わせてくれたし疲れて帰った心を癒すこの箱。最近箱を見て癒される毎日..平凡な日々。
kotaroblo_zepbox.jpg  
こちらはZEPBOX。ブルーレイとDVDが付いたデラックスエディション。とりあえず今日はエイジアの方から装丁と内容物についてご紹介を...あ~まだ見てない人は見ないで楽しみにして下さい..といっても無理かも知れないけど(^^;;
kotaroblo_asiabox2.jpg 
"「狂気」BOXの様な蓋がセパレートタイプではなく繋がったタイプのもの。いきなりTシャツが出て来ます。ん~エイジアのライブに着ていくか、中日ドラゴンズの応援スタンドで着るか2つに一つかな?
kotaroblo_asiabox3.jpg 
2段目はオリジナルブックレットと日本版の翻訳が付いたライナーノーツ。二零一二(2012)って書いてありますね。一瞬何の事か分かりませんでした。このライナーノーツが1冊ん千円する計算になる、のは日本の常識。
kotaroblo_asiabox4.jpg 
全て取り出すとお懐かしや、イケメン4人衆が!!30年前はS・ハウも結構イケてたんですよ~
kotaroblo_asiabox5.jpg
LPはまさかのスケルトン!これはリサーチ不足でした、知りませんでした。しかし、ジャケットはこれR・ディーンが書き下ろしたのかCG使ったのかは知りませんが、ヘニャヘニャの紙質のジャケでして、これは新作も良いけどオリジナルジャケット復刻で良かったんじゃない!?ここは残念。

kotaroblo_asiabox6.jpg
LPジャケ裏面。オリジナルエイジアを名乗ってからのアートワークが使われている。
kotaroblo_asiabox7.jpg
カラーレコードって何枚か持っているけど、白のスケスケレコードって初めてかも。そもそもカラーレコードやピクチャーレコードに興味がない。音質は如何なるものか?

kotaroblo_asiabox8.jpg
CD&DVDはこういう風に収納されてます。

まだ見ても聞いても無いので週末の連休にゆっくり聞きたいと思います。ジェネシスも一杯あるし、大変だ!うれしー悲鳴だ。
ZEPは次の投稿で紹介します。

 

スポンサーサイト

category: ASIA

thread: 洋楽ロック - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

コメント

出ましたね~

アメブロを完全撤退して来ました~!
ちなにみに普通のブログはエキサイトに・・・。
ついに出ましたね。祭典BOX。半額だったので・・・輸入ものの2CD+BD+DVDにしました。
早速。BDを通してみて、感涙ものでした~!!!
カシミールが終わって、ジミーペイジがジェイソンの頭をクリクリクリっとするところで目の幅涙です!!!
また観よう・・・(^^)

URL | 羊...a.k.a.??? #99DFA69w
2012/11/23 16:59 | edit

感涙ZEP

羊...a.k.aさん、

ロバートプラントは最初大丈夫かぁ~と思いましたが、途中から乗り出しましたね。CDは容量の都合でMCがほぼカットになってましたが、最後の方で喋っていたので、やはりDVDありきのボックスでしたね。
正直ボーナスDVDは据え置きだったので最後まで見るのはちょっと辛かった。でもバックの映像が通しで見られるのでそれなりにありかなぁ。

URL | kotaro #vTu02RJ.
2012/11/25 23:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotarotail.blog.fc2.com/tb.php/60-ddfb7c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

