Kotaro diary 「コタローの日常」~気まま猫のレコード話~

70年代王道ROCKのオリジナル盤の魅力にハマり、初心者マークですが収集中です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

特許除電ブラシ SK-Ⅲ   

sk2.jpg

あああああ~~~~~~もう何ヶ月更新してないんだろう
そのブログサボってるこんなん買いました。
LPレコード表面の3000~20000Vの摩擦静電気の帯電を軽減する魔法のブラシです。
私もブラシゆえ購入をずっと迷いましたが、インスタの情報にて購入を決意、今では買って良かったと満足しております。
sk22.jpg



使用法は金属部分を必ず持ちながら溝に沿って埃を取るだけです。
正直ブラシを使う前に洗剤水洗いして、乾燥させて少し拭き拭きして洗ってからの方が良いです。
まぁ簡単に言うと特殊な毛先から人間がアースとなって放電させて帯電を取り除くというものです。
最初は疑心暗鬼だったですが、すぅ~と埃が取り除かれプチプチも軽減しましたよ。全く無くなることは流石にありませんが、何が良いって
簡単。力も要らないし。色々組み合わせれば結構極限まで帯電、埃から悩ませられなくて済むかもね。
私はamazonで注文しました。

スポンサーサイト

category: オーディオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotarotail.blog.fc2.com/tb.php/218-08c7aa9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

