Kotaro diary 「コタローの日常」~気まま猫のレコード話~

70年代王道ROCKのオリジナル盤の魅力にハマり、初心者マークですが収集中です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

England / Garden Shed  

ブログランキング参加してます。 ↓↓↓ ↓↓↓
ポチッと一押しご協力お願い致しますm(_ _)m

banner (1)  InstagramインスタグラムへGO!!



kotaroblog_england.jpg


England / Garden Shed 1977年
人間は一度楽をすると戻れないもので、インスタグラムに嵌るとパソを開けることすらしなくなるのね。随分久々の更新となってしまった
m(_ _)m 英国EU離脱のタイムリー(笑)なEnglandのファーストで唯一のアルバム。
とにかくジャケが秀逸ですね~赤オレンジにEnglandの文字、貴賓貴族の情緒漂わせてます。ラミネートコーティングで、プログレ本なんかには必ずと言ってよいほど載ってます。


kotaroblog_england2.jpg

サウンドはと言うと評論に載っているイエス風、ジェネシス風とそのままでして、多分このバンドの影響下にあったのは間違いなし。キーボードは完璧にトニー・バンクス風で、ギターはスティーブ・ハケット風、ドラムはビル・ブラッフォードのイエス時代のチューニングそのものである。全くと言ってサウンド・クリエーションにオリジナリティーが無く、基本はジェネシスの楽曲に似ている。所々ジェントル・ジャイアントやイエスが顔を出す。この頃のプログレ・ムーブメントを凝縮したアルバム。この手の音が好きな人は良いだろうけど。音が似てると言う範疇を超えて物真似に近いのでちょい白ける。2006年に一時的に再結成され来日している。

kotaroblog_englandlb1.jpg 

ARTY 153 A-4U (Porky Prime Cut 刻印あり)
kotaroblog_englandlb2.jpg

 ARTY 153 B-4U (MASTER ROOM 刻印あり)

ARISTA RECORDS 各面刻印ありで、よく見るマトが4Uなのでこれがファーストプレスかな?

category: England

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotarotail.blog.fc2.com/tb.php/217-24c69285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

