Kotaro diary 「コタローの日常」~気まま猫のレコード話~

70年代王道ROCKのオリジナル盤の魅力にハマり、初心者マークですが収集中です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さようならクリス・スクワイア (T T)  

ブログランキング参加してます。 ↓↓↓ ↓↓↓

ポチッと一押しご協力お願い致しますm(_ _)m

banner (1)  InstagramインスタグラムへGO!!


kotaroblog_yes_chris.jpg


Chris Squire
 1948-2015


随分と更新をサボタージュしてしまいまし
た。だって休みが無いんだもの... ただ太っ腹な会社で明日はなでしこを応援してから出社という大判振る舞い。皆心そぞろじゃ仕事しならないし、その為に有給取ることないからね。是非頑張って貰ってこの心の隙間を埋めて欲しい..

その心の隙間とはYESの唯一のオリジナルメンバーのクリス・スクワイアが急性骨髄性白血病で亡くなりました。享年67歳。昨年11月に東京ドーム・シティ・ホールで「こわれもの」「危機」再現ライブを見たばかりなのに、見た目では全く予想もつかないほど元気だったのに(涙)
ニュースを見たときは耳を目を疑いました。イエスはロックにより嵌るきっかけとなったバンドで、中学生の頃からの付き合い、で未だ大好きなだけに、その屋台骨となるクリスが亡くなると言う事は私のイエス。歩んだロック・ライフに大きな穴が開いた気がする。悲しい。いずれ来るとは思っていても、あまりにも突然で。あと一回その巨体を拝みたかったぞーーー

今の所ビリー・シャーウッドが代行するようなことを書いてあったけど、失ったイエスの象徴はあまりにも大きすぎる...
kotaroblog_yesalbums.jpg 

仕事が落ち着いたら順番に聞きなおそう。ちなみにレココレの7月号の特集は「黄金時代のイエス」です。


多忙でもレコードは注文してますが、ドイツのセラーで注文して発送済のアルバムが未だ着かない。今までも遅れることはしょっちゅうだがかなり遅れている。心配だ―、郵便事故が。ストレスで高いレア盤ポチッとしたので..そんな時にかぎって..(T T )
スポンサーサイト

category: YES

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotarotail.blog.fc2.com/tb.php/194-567d2101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

