Kotaro diary 「コタローの日常」~気まま猫のレコード話~

70年代王道ROCKのオリジナル盤の魅力にハマり、初心者マークですが収集中です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初盤の魅力  

ブログランキング参加してます。 ↓↓↓ ↓↓↓


ポチッと一押しご協力お願い致しますm(_ _)m


banner (1)
 


kotalog_syoban1.jpg
今月は週末、祭日と全部仕事の用事と、個人的な用事、近所付き合い的な用事で見事に埋まってしまった。正直PCに触れる時間が激減してなかなか更新出来ませんです。その分平日は趣味に使おうと頑張れば頑張るほど家庭の事などで費やされてしまう。働き盛りと言うものはこういうものですね~ 趣味の時間が十分取れるころには気力が追い付かないとかね~上手く出来てるものですわ。やれやれ。唯一毎回購入しているレココレをやっと買いに行けました。今週はふむふむウィングス。パラパラと読んでいるとヴィーナス&マースとアット・ザ・スピードの初盤の写真表示のページに。ヴィーナス&マースは後発盤でも、マト番と付属品は同じなのでレーベルとジャケ裏の表記で見分けると言う事...知らなかった。私のはかなり安く手に入れたのでもしや後発盤?ふー良かった初盤でした。全く違うのならまだしもこういう違いでのファースト、セカンドの違いは大きいよね。詳しいことはレココレ買って読んじゃって下さい。
kotalog_syoban2.jpg

この間ちょっと仕事で臨時収入が入ったのでよる夜中テンションがおかしいことになって、「Let It Be」の裏赤アップル2U2Uの初盤をポチッと行っちゃいました。大昔に買ったエクスポート盤でもかなり後発、80年くらいの盤をLPでは聞いてたのですが(ほぼリマスター盤を聞いてる。このLPは確か500円くらいだった)、この初盤実に音が良い。えーーこんなに違うの?って思った。リマスターCDは全く別のものなので度外視してもこの違いには驚いた。その勢いでついに、ついに買ってしまった!!!宮殿のファーストプレス!!
A▽2 B//2の初盤です、ピンクiっす。ちょっとスクラッチ出るので洗浄したいのですが、さっと回したところ、これまたなんじゃこりゃぁ!の世界でした。詳しくはアップした時に書きたいのでこれ位で。やはりレコード文化が最高潮の時にでた、今から40年以上前のものですが、この頃のLPは深い!勿論家族には正式な金額は言ってません(^^;またこれ?ってまた言われましたわ。。。

ちょっと更新がまばらになるかもしれない9月ですが、覗いてやって下さい。
スポンサーサイト

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotarotail.blog.fc2.com/tb.php/161-755de5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。