Kotaro diary 「コタローの日常」~気まま猫のレコード話~

70年代王道ROCKのオリジナル盤の魅力にハマり、初心者マークですが収集中です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MOTOWN CHARTBUSTERS VOL.6~ロジャーディンのジャケ  

ブログランキング参加してます。 ↓↓↓ ↓↓↓


ポチッと一押しご協力お願い致しますm(_ _)m


banner (1)
 


kotalog_motown.jpg 

お盆休みはほぼ不天候で、ゲリラ豪雨の毎日でした。世間的には今日までなんでしょうが、7月があまりにも忙しかったので代休として明日月曜までの休みとなりました。5日間のうち4日間飲み会で内臓も神経も疲れ果てたので今回はあっさり目の更新で。
休み中に行きつけの中古レコ屋で見つけた一枚。ロジャー・ディーンのジャケなんですが、プログレでも何でもなくモータウンレーベルのアーティストのベストコンピ盤。その中のVol.6なんだけど、他のバージョンは全くジャケデザインが違い、まぁポップあり、コンピ盤ぽいそれらしい感じのものなんだけど、この6のみ何故かロジャー・ディーンのジャケ。経緯は知らないけど完全にジャケ買いですね。UKオリジナル盤で1500円の消費税だった。一見絶対プログレかHRのジャケだと思われるこの昆虫型シップ。
曲目は
Side1
1. Im still waiting -Diana Ross
2. I don't blame you at all -Smokey Robinson
3 .We can work it out -Stevie Wonder
4. Never can say good bye- The Jackson Five
5. These things will keep me loving you- The Velvelettes
6. Indiana wants me- R Dean Taylor

7. River deep mountain high -Supremes & Four Tops
8.Just my imagination -Temptations

Side 2
1.Nathan jones- The Supremes
2.Simle game -Four Tops
3.Heaven must have sent you- The Elgins
4.It's summer- The Temptations
5.Remember me- Diana Ross
6. Mamas pearl- Jackson Five 
7.I'm the only one you need -Smokey Robinson & The Miracles 
8. Just seven numbers- Four Tops

シュープリームス、ダイアナ・ロス、ジャクソン5、S・ワンダー、フォー・トップス、テンプテーションズ、スモーキー・ロビンソンなどなど。私などはそんなに真剣に聞いた事なくても知っている大物揃いなんだけど、わずかしか聞いた事が無いタイトルが多かった。でもこの手はLPではほぼ掛けたことないので新鮮でしたよ。たまにはこういうのもね。ただあくまでもジャケ買いです。




kotalog_motown2.jpg

裏ジャケもR・ディーンの世界。このドローイングたまりませんな。2008と書かれてるのは何でだろう?

kotalog_motown_cs.jpg

このカンパニースリーブが付く。もちろんモータウンレーベルのアーティストの宣伝。
kotalog_motown_label.jpg
 
STML 11191 A-1 B-1 Tamla Motown レーベル(Motown Records)
昔読んだピーター・バラカン氏の対談で、このチャートバスターズ・シリーズがバカ売れしたらしいのだが、日本では何故か未発売だったんだよね、と書いてあったので日本盤は無いようだ。


category: V.A

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotarotail.blog.fc2.com/tb.php/158-4b387f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

