Kotaro diary 「コタローの日常」~気まま猫のレコード話~

70年代王道ROCKのオリジナル盤の魅力にハマり、初心者マークですが収集中です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

LOST LP !!  

ブログランキング参加してます。 ↓↓↓ ↓↓↓

ポチッと一押しご協力お願い致しますm(_ _)m


banner (1)
 


kotalog_lostlp.jpg 

日曜日に「ヴァニラファッジ」を取り上げようと思って、夜な夜なパシャパシャ画像を作っていたら、結局なでしこを見てそのまま座椅子ZZZZ また週末にやります。
日曜日に実家に置いてあったロストLPを回収してきました。10代20代に確か買ったのになぁ?と思いながら半分諦めていたレコードが舞い戻るとすごく得した気分になるネ。ユーライアヒープやクイーン、SKY、The Bandのラストワルツ、クラプトン、ウォーレン・ジヴォンなつかしー、スプリングステーィン、スティーブミラーバンド、シンリジィ、メイデン、ロッドとアル・スチュワート、イーノ、デーヴォ、リンダ・ロン~、ELO、サードイヤーバンド、フロイド、EL&Pえ~とまだあるけど計67枚戻ってきたよ。ほぼ邦盤だけど結構綺麗な部類だったのでうれぴー。特にうれぴかったのがスコーピオンズの発禁ヴァージンキラーと、これも発禁のジミヘンのエレクトリック・レディランドの2枚がここに埋もれていたかーー 親元離れた大学生時代に中古で購入したもので、邦盤だけど今となっては貴重だよね。また紹介します。
こういう事って結構興奮しませんか?



スポンサーサイト

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

コメント

帯つきで・・・

保存状態がいいですね~。
ペガサスの帯とか懐かしすぎ!
うちはLP関係はず~っと持って動いてるので、奉公に出したものは買い戻すしかなくって、何回買ったかっていう、バカなLPもあったりします(笑)
逆に、最近、あったはずなのに探すとないものが多くって・・・ボケて知らず知らずに売り払ってるのかも(危)

URL | 羊 #99DFA69w
2014/05/28 06:29 | edit

羊 さん、

>帯つきで・・・
保存状態がいいですね~。

真剣に聞かなかった証拠です(--;;
私の場合関西の学校へ行ったときは半分くらいはLP持っていたのですが、卒業時に業者に二束三文で取られるのならと軽音楽のサークルの友人、後輩に殆どあげてしまって、東京で就職した時にはダンボールでわずかな残りを実家に送り返しました。この間それが出てきまして、タブ譜付のギター本やレコードアクセサリーとか一杯出てきましたよ。私もいくつも買い直したものありますよ~ 本当にあれ買ったはずなのに??出てこないもの多いですよね。スコピオのヴァージンキラーは嬉しかった。買い戻したブラックアウトも出てきたりして..今頃出るなよって(--;;

URL | kotaro #vTu02RJ.
2014/05/28 23:43 | edit

業務連絡(^^)

予定通り、2000kmの彼方・・・那覇行きとなりました!
福ちゃんとのりちゃんを置いて単身です^_^;
早速、りんけんバンドの藤木氏著、「ハイサイ!沖縄言葉」をお勉強中(-_-;)

URL | 羊 #99DFA69w
2014/06/01 16:13 | edit

羊 さん、

>予定通り、2000kmの彼方・・・那覇行きとなりました!

(@_@)ほんとに遠かったのですね..
娘が修学旅行へ行って住みたい!と言ってましたが、旅行と住むとでは違いますからねぇ。
期限付きなんでしょから思い切り楽しんで来てください。

URL | kotaro #vTu02RJ.
2014/06/01 22:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotarotail.blog.fc2.com/tb.php/147-e9a9ecff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

