Kotaro diary 「コタローの日常」~気まま猫のレコード話~

70年代王道ROCKのオリジナル盤の魅力にハマり、初心者マークですが収集中です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2014年買い換えたもの  

ブログランキング参加してます。 ↓↓↓ ↓↓↓

ポチッと一押しご協力お願い致しますm(_ _)m


banner (1)
 
kotaroblog_dellpc.jpg 
もう2014年も明けて早2月に突入の勢いですね~ まぁ4月から消費税も上がると言う事で、どうせ今年買い換えるつもりだった2点早速購入しました。駆け込み何とかじゃないですからね。まずはノートPC。色々PCショップ見て、結局最小限の機能に絞り高性能のスペックでカスタマイズ出来るDELLのサイトで注文しました。ここ3台はずっとDELLです。まぁ当たりはずれがあるとか、デザインが冷たいとか色々批判はあるのでしょうが、我が家のPCは結構当たりで、そのうえリーズナブルで文句なしです。

kotaroblog_dellpc21.jpg   
Core i5 8Gメモリー、Windows8 750GHDD Corei7の最新CPUではないですが、私ごときは十分でしょう。8はとにかく慣れるまで大変と周りから聞いてましたが、いざ要領つかむとそれほどでもなかったが、さほどこのシステムが便利上素晴らしいとかは感じなかったね。新春クーポンとか使って8万5千円弱(2013officeH&B込)なら安いでしょう!?これからもこのPCでバリバリ週に一回(爆)更新していきますのでどうぞヨロシクです。
kotaroblog_walet.jpg
もう一つは財布。今までずっとPorterのウォレットを使ってきたのですが、今回は このお店(originalのコンテンツにあります)で買いかえました。Web上ではこの色の革は販売していませんが、お店に買いに行くと対応してくれたりするかも..です。イタリア製の革を使用し、オーナーさんがハンドメイドで仕上げてくれます(約4週間)。スナップも拘っていて簡素化されたデザインでも十分に機能して、強度もあります。しかもリペアにもきちんと対応してくれますし。確かに一流メーカーのものと比べるとデザインが質素だけにずしっとした手応えというか重みは少し欠けますが、この革の質感で12,600円は安い。
kotaroblog_walet2.jpg 
オーナーさんは柔らかい革なので使っていくとエイジングが楽しめる、と言っていましたが、私はこのブカッとした膨らみが好みなのでイッツ・オーライトです。ステッチの黄色が効いてて美しい。オーナーさん一人でコツコツ仕上げてくれます。まさにOnly One.
kotaroblog_walet4.jpg
kotaroblog_walet5.jpg 
お札はこんな感じ。本当にシンプルデザインです。実は昨年暮れにボーナスのこずかい余裕であるレコードを購入したので財布の中身は質素なのでした。そのLPはまたアップします!ロジャー・ディーン氏のアートワークのジャケットレコードです。



スポンサーサイト

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

コメント

win8はまだまだ怖くてさわれません^_^;
っていうか、電気屋さんで恐々さわったことがあるくらいかも。
お財布の中身は、十分、自爆資金になりそうではないですか。
ひょっとして、変形ジャケですか?
ポスタージャケとか?

URL | 羊 #-
2014/01/27 22:25 | edit

羊 さん、

>win8はまだまだ怖くてさわれません^_^;

いつかはわたる橋と思って買いました。めんどくせーが正直な感想です(^^;;

>ひょっとして、変形ジャケですか?

いえいえ、それは高すぎて買えませんです。敗れてても20~30Kしますからね。ある2枚組の、人物がジャケ一面のやつです。Bootlegなんちゃらです(^^これ状態がエクセレントだったので結構支払いました(笑)
毎日眺めてますー

URL | kotaro #vTu02RJ.
2014/01/29 00:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotarotail.blog.fc2.com/tb.php/131-bd325173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

