Kotaro diary 「コタローの日常」~気まま猫のレコード話~

70年代王道ROCKのオリジナル盤の魅力にハマり、初心者マークですが収集中です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

A Happy New Year 2014 ~今年も食寝聴で激太り正月~  

ブログランキング参加してます。 ↓↓↓ ↓↓↓

ポチッと一押しご協力お願い致しますm(_ _)m


banner (1)
 
kotarosdaialy2014.jpg
明けましておめでとうございます。今年もUKLPレコードを中心にアップして行きたいと思いますのでお付き合いのほど宜しくお願い申し上げます。上の画像は当ブログ主宰のコタロー殿がネコ伸びをした瞬間にとらえた貴重な1ショットでご挨拶画像を作ってみました。馬ジャケ探したらBaberuthのセカンドのCDジャケしか思いつかなかったので..いやぁこの伸びのしなり、うんこれは最高ですな。のび~~る一年にしたいものですね。

去年の大晦日は例年通り6時半に蕎麦(今年も富山県は利賀村の生蕎麦)とお寿司をつまみ、それが終わるやすぐにサルサチップや豆類等の市販のおつまみ、ペンネアラビアータ等をつまみに、貰いものの高級シャンパンを1本開け、テレビは片や紅白、こちらでガキ使見ながら笑い転げ、1日、2日は私達夫婦それぞれの実家(私は次男)ですき焼きや回転ずしをたらふく食べ、気が付けば3.5kg増の体重と相成りました(^^/バンザーイ 今年は9連休と大企業並みのお休みだったので、普段死ぬほど忙しいので休みは本当に「怠け者の一生」の様な生活を送っております(進行形)

さぁ2014年一発目は何のレコードにしようか?と思っていたら、息子が18歳になったのでこのソフトを購入したいと言う事でこれを買って来ました。

kotaroblog_ps3_gtav.jpg
私は普段ゲームをしないので、たかがゲームソフトと思いきやこんな凄いソフトがあったのだ。「Grand Thert Auto Ⅴ(グランド・セフト・オート5)」。米ロックスターゲーム社から日本では昨年の10月に発売されているギャングゲームで、もち18禁である。息子はすでに18歳になっているので親として止める理由もないのでGoサインは出したが、ただ単に見てみたかったからなのだ!んん~何せギャング側が主体となるゲームなので割とやりたい放題な所はあるものの、ストーリーはちゃんと出来上がっているので細かいミッションをクリアーして行く事で進行して行くのだが、その質感というか起こり得る動きが相当リアルで生々しい。映画を見ているようだ。アメリカと言う所は規制の対象があいまいな所が多いと言うか、はっきりとしたルールがある所にはかなりゆるい規制緩和がある不思議な国だね。あれだけ銃には敏感なのに。逆に日本ではこんなこと(あ、これはあくまでも地方の話で(^^;)あまりに掛け離れていてかえって映画の中の世界みたいに割り切れるから良い。少しやってみたけど車を奪い取るのもガラス破って盗んだり現実ではまずしないことの繰り返しで、暴走して走っても文句言われないけど、やり過ぎると手配の対象になって追いかけられる(笑) 
kotaroblog_ps3_gtav2.jpg
車が暴走してぶつかった時の壊れ方の再現なんか見事なほどリアル。町も相当でかいので面白い。こんなものはアメリカ人にしか作れないだろうね。勿論日本語訳になってるし、会話も字幕付き。PS3対象。
2月にプレステ4出るけど、あの価格はもう子供のゲームじゃないよね。
 

スポンサーサイト

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotarotail.blog.fc2.com/tb.php/128-439cfd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

